サンプル使用メモ

いただいたのにしまい込んで忘れてしまっていたサンプルたち。

基礎化粧品多めだけど、効果が分かってない凡愚。

 

 ASTALIFT BBクリーム NBナチュラルベージュ/LBライトベージュ

ナチュラルベージュの方は黒い…というか、色味は肌に似てるけど色が濃かった。

ライトベージュの方が色味は合う。

 

着け心地は軽いものの、汗かいたりするとヨレました。

スキンケア後に塗るとムラが出来る。軽めの着け心地だから、しっとりタイプのスキンケアと相性がよくないのかもしれない。

 

BBクリームって書いてあるけど、カバー力はあんまりないかなぁ……色付き下地って感じの印象。でもしっとりタイプのスキンケアとは相性が悪い。私の使い方が間違ってる可能性は大いにあります。

 

ASTALIFT ライティングパーフェクション モイストピュアリキッドUV OC-05ナチュラルオークル

絶妙に赤い。色味的にはベージュオークルの方が合うかもしれない。

香りがスキンケアの赤いジェルと同じ香りがします。

 

テクスチャは上のBBクリームと比べるとちょっと固めのクリーム。そして保湿系下地使わないと人によっては乾燥するかも。

カバー力はそこそこあるので、気になる肌トラブルが無い人にはいいかも。

 

LNASOL モデリングベージュスキン 01 Beige Beige

水っぽくてシャバシャバしているとは知らず、手の甲に出そうとして大惨事になりました。色としてはとても赤黒かったです。

色味が違いすぎたので、顔には使用してないので感想等はありません。残念……

 

 サボリーノ 目ざまシート フレッシュ果実のホワイトタイプ

キャンペーンでいつものフルーティハーブについてた5枚入りのものを使ってみました。

刺激は全然無かったけど 香りが得意じゃなかったので、私はこれからもフルーティハーブにお世話になります。

 

Dior ディオールスキン フォーエヴァー&エヴァー ベース 001 ユニバーサル

ゆるめのクリームみたいなテクスチャ。

組み合わせるファンデーションによっても変わるかもしれないけど、マットな仕上がりになります。

 

効用は覚えてないけど、良くも悪くも普通の下地かなぁ。色ムラは分からないけど、毛穴とかの肌補正力はなさそうです。

 

マキアージュ ドラマティック ルージュ EX RD430

マキアージュ ドラマティックルージュEX RD430 4g

マキアージュ ドラマティックルージュEX RD430 4g

  • 発売日: 2018/11/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

色持ちはそこそこだけど、これ一つで艶々に仕上がって乾燥しません。

マスクしてると色移りしそうだけど、これはもう大概のリップはそうなるよなぁ、艶タイプは特に。

 

あと、指塗りめちゃくちゃ難しいんですけど……これは全面的に私の塗り方が悪いな??

 

CLINIQUE モイスチャー サージ ハイドレーティング ローション

保湿化粧水。

多分いいんだろうな〜〜とは思うものの、激しいトラブルがあるわけでもない今の肌には何にも感じ取れなかった悲しみ。

何も感じられなかったってことは、刺激はないんだと思う。

 

そして少量でもスっと伸びるので、うん……たぶんいいものだと思う。

 

CLINIQUE モイスチャー サージ 72 ハイドレーター

保湿ジェルクリーム。

現品購入してた……けど、サンプル使ったのでひとまず載せておく。

 

と言うか、CLINIQUEのサンプルパウチ 量の割に大きいというか、大きさの割に少量しか入ってないというか……出すのが大変なんだ!

劣化防止とかなの?

 

HOUSE OF ROSE パワーサージ ジェルDX

美容液。

これもCLINIQUEのものと同じで、いいものなんだろうけど イマイチ分からなかった。

 

HOUSE OF ROSE モイスチュアコントローラー

美容液。

紫っぽい色なんだけど、紫根エキスが入ってるからかな。

無香料とは書かれているものの、カッコ書きで紫根エキス、ローズマリー油の香りって書かれているように それっぽい香りがします。

 

夏場はローションタイプよりジェルタイプの方が馴染ませやすいなぁと思いました。

ローションタイプは汗や何やらでいつまで経っても馴染む気概が感じられない。自分の肌の乾燥させないための気合いが足りない。

 

APLUS 導入美容液

ヒト脂肪細胞順化培養液とかいう……細胞を活性化させるヤツが入ってるもの、らしい。

 

突っ張る感じがあるものの、その分この後に使う化粧水とか美容液とかしっかり入っていく気がします。

 

Ciel et mar モイスチュアローション

化粧水。

スゴイタカイブランドじゃなかったっけ。そんなブランドのサンプルが使えるなんてありがたいよなぁ。

 

洗顔専科 オールクリアオイル

洗顔専科 オールクリアオイル 洗い流し専用 メイク落とし 詰め替え 本体 230ml
 

オイルタイプのクレンジングなので、洗浄力は申し分ないし 突っ張ったりもしません。

香りがエリップスのヘアオイルに似てる気がします。

 

まだまだ使ってないサンプルがあるけど、数が多いので今回はひとまずここまで。

感受性の低さと語彙力のなさがひどい。