20200808 コスメ使用感メモ

これ感想書いてなかったっけ?ってものがいくつかあったので、今更なタイミングで書いていくものもちらほら……。

 

ロート製薬 ロートハンドベール 濃厚こってりクリーム

メンソレータム ハンドベール 濃厚こってりクリーム 70g

メンソレータム ハンドベール 濃厚こってりクリーム 70g

  • 発売日: 2016/10/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

チューブから出すときは めちゃめちゃ出にくいから固めなテクスチャなのかな?と思ってたけど、塗り広げると体温柔らかくなるのかスッと馴染みます。

ベタつかず 油分が残る感じもないので、紙に油分が移らないのがほんっっっとにありがたい。

 

大きめなので持ち歩きには向かないけど、その分容量多めで小まめに塗りなおせるし 水っぽくないのところが良いですね。

 

ハウスオブローゼ ソフト軽石

正直そんなに期待してなかったけど、めちゃめちゃいいなこれ……ってなった。

足裏の硬くなってる箇所に使うと柔らかくなってくるのがわかります。

 

他メーカーさんのものを使ったことがないので比較できないんですが、硬くなってる皮膚が目に見えてガリガリ削れる感じじゃなくて、お風呂上りに あれ、ちょっと柔らかくなってるな……って分かる感じ。

硬い角質には物足りなくて持ちは悪いらしいんですが、私の足裏にはちょうど良く 他の箇所に使わないので小さくなる気配が感じられない。

 

 スキンアクア トーンアップUV エッセンス ミントグリーン

ほとんど白に近い緑なのと 日焼け止めなので、塗り広げると馴染みます。

トーンアップや色補正効果は全く感じないけど、白くなったりしないので 個人的には使い勝手がいい日焼け止め。

 

SPFPAもしっかりあるのに重くないので、そういうところも好き。

 

 アンブリオリス モイスチャークリーム

アンブリオリス モイスチャークリーム 75ml

アンブリオリス モイスチャークリーム 75ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

クリームタイプの保湿下地。テクスチャは柔らかめで、少量でしっかり伸びて保湿してくれます。

加減が分からずドバっと出してしまって、顔がベッタベタになったのは記憶に新しい。

この時期のマスク 擦れて痛いんですが、この下地付けると心持ち刺激が緩和されてる気がする。痛いのは痛いんですが、体感他の下地と比べて。

 

香りは独特なので、好き嫌いは分かれると思います。使っていけば慣れるけど。

保湿力が凄いので、本来であれば今みたいに汗をかく夏より冬に使ったらめちゃくちゃ感動できる下地だと思います。でも今は今で肌への刺激緩和凄く役に立ってくれてる……新しい発見だった。

 

 クリニーク クラリファイング ローション2

使用感書いてると思って書いてなかった。とはいえ、もう皆さんご存じの人気商品だから 私が書くことないよなぁ。

 

これを使うようになってから吹き出物とかできにくくなりました。

特に 最近はマスクの刺激で肌荒れやら吹き出物が出現しやすくなってきているんですが、これ使うと吹き出物も小さめかつ割合早く治ります。ありがたい……。

 

UR GLAM リップオイル BU-1

引き続き画像は出なかった。

可もなく不可もなくな使用感で、サラッとしてます。

ブルーだけど、唇に付けても色が乗ったりニュアンスチェンジする感じはないです。クリアグロスっぽいです。

 

キャップ開けて取り出し口までの長さにびっくりしました。液漏れ防止のためかな。

サラッとしているからか持ちは良くないので、失敗コスメの方に入れようか悩んだんですが、100円なら許容範囲かなと。グロスとは書いてないもんね。