20220626 使い切りコスメ

2022年1月から2022年6月の使い切り。

相変わらず使い切った順。その時々に書き足してるので、今現在の気候とちぐはぐなものもあるかも。

 

media リキッドグロウルージュ RS-01

カネボウ メディア(media)リキッドグロウルージュ カラー:RS-01

マスクについてしまうので、基本的にお家に居る時の乾燥防止のために塗ったりしてました。

使用待ちのリップが沢山あるのでリピはしないけどまた使いたい。

 

ルルルンローション モイスト

ルルルンローション モイスト【化粧水】【LuLuLun Lotion MOIST】

時間がある休日の洗顔後にパックして使ってみたりして使い切り。平日はどうしても時間が無くて……。

とはいえ刺激もなくこの容量でたっぷり使えるのはとてもいい。

 

IHADA 薬用スキンケアセット

IHADA イハダ 薬用スキンケアセット とてもしっとり

これを使っていたときは特に肌トラブルがなかったので、可もなく不可もない感じ。

 

冬に使ったので、このセットだけだとちょっと保湿は物足りないなといったところ。

刺激は感じなかったので、肌荒れしてる時でも安心して使えそうなセットだと思います。

 

サボリーノ 朝用シートマスク ミックスベリーの香り

【秋冬限定】サボリーノ 目ざまシート 完熟果実の高保湿タイプ ミックスベリーの香り 28枚入り✕2個

購入したのは5枚入りのもの。

普段使っているのがノーマルタイプのものだったので新鮮でした。

でも朝から香り付きのものを使用したくないので、ノーマルタイプ、これからもよろしくな。

 

アハロバター リッチモイスト バターとハニーのうるうるヘアミルク

アハロバター リッチモイスト バターとハニーのうるうるヘアミルク 100ml

ドライヤー前と後に使っていたので減りが早かった。

オイルと違っていつでも使えそうなところは良いなと思いました。ただ、これといって改善した感じはないので今の所リピート予定なし。

 

CEZANNE トーンアップアイシャドウ 02 ローズブラウン

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02 ローズブラウン

右の締め色が残ってるけど、購入してからだいぶ経つので使い切りとする。

 

この締め色の汎用性がめちゃめちゃ高くて、ちょっと締め色薄いな……って時に毎回使ってるので本当は手放したくない……。少量でしっかり発色するので、全然なくならない。

本当にこの締め色単色で出して欲しいくらい大好きなので、また買います。

 

アクアレーベル ホワイトケアローション RM

アクアレーベル ホワイトケア ローション RM 化粧水 RM(コクがあるしっとりタイプ) 本体 200ml【医薬部外品】 リキッド

アクアローションを使ってみるので、ひとまずリピ保留。でもこのとろみが好みなんじゃ。

 

エリザベスアーデン エイトアワークリーム

エリザベスアーデン エイトアワークリーム リップスティック SPF15

多分ユズの香り。たぶん、おそらく……。

ペタペタこってり系じゃなくて、さらっとしっとり系のリップクリーム。軽く塗るだけでもちゃんと保湿されてるのにべたつかないリップクリームは初体験。

 

ただ、マスクしてるとずっと中に香りが籠って具合が悪くなってしまった。私自身が強い香りが得意ではないだけかも。

あと繰り出せる長さと埋まってる(?)長さが同じくらいなので、そこもどうにかして欲しかった。使用感がいいだけに惜しい。

 

ちふれ リップグロスS 141

f:id:hazuki232:20220304191858p:plain

マスクについてしまうので、お家時間のお供に。

プランプ効果等もないシンプルなグロスだけど、シンプルなところが気に入ってる。

 

3月に公式見てみたら生産終了してた!うそだー!!

 

エスセレクト アクアモイストUVカットジェル

f:id:hazuki232:20220312152018p:plain

たまには違う日焼け止めでも使ってみるかと思って購入してみたもの。

ジェルって書いてるけどジェルではないと思います。違いの分からない人間。

 

大容量なのでたっぷり使えるのは良いなと思いました。

 

キャンメイク アイシャドウベース PP ピンクパール

キャンメイク アイシャドウベースPP ピンクパール 2g

ひと手間かかるけど、その分アイシャドウの色持ちが良い気がします。

 

アイシャドウベースはこれとDiorのものしか知らないのであんまり比べられないんですが、Diorはサラサラになるベース、キャンメイクはしっとりめのベース。

使うアイシャドウに合わせて使うといいのかなと思いました。

 

イハダ クリアバーム

イハダ 【医薬部外品】 薬用クリアバーム クリーム 18グラム (x 1)

そろそろ「いつもの」入りしてもいいのかなと思ってる。

肌荒れによる刺激や痛みが緩和されるので、あると安心するお守りコスメ。

 

いつもの

無印良品 リップエッセンス

無印良品 リップエッセンス リップクリーム ピンク 10.5グラム (x 1)

ハニーの方も使い切り。個人的にはいつものピンクの方が粘度高くて好みです。

ベタベタしているのが嫌いな方や、寝てる時に毛布とかにつきそうな方はハニーの方がいいのかも?

 

プラセホワイター 薬用美白アイクリーム

プラセホワイター 薬用美白アイクリーム (医薬部外品) 単品 30グラム (x 1)

 

ダイソー アイブロウ 三角芯D

f:id:hazuki232:20220326125209p:plain

 

CEZANNE 極細アイライナーEX 20 ブラウン

セザンヌ 極細アイライナーEX 20 ブラウン 0.48ml リキッドアイライナー ウォータープルーフ 湿気プルーフ 高発色

リニューアル前よりも皮脂擦れに強くなってそう。

色味に関してはリニューアル前の方が好みでした。今回はオレンジ味のブラウンになった気がします。