使い切りコスメ

とうとう使い切りコスメが出てきたので書いていく。使い切った順に記載しているので、コスメやスキンケアごちゃ混ぜです。

スキンケアはリピート品の使い切りについても載せていくけど、そこまで細かい感想は書かないと思います。

 

 セザンヌ ラスティンググロスリップ BE2

f:id:hazuki232:20191012174129j:plain

初のリップ使い切り。

ナチュラルに色づいて乾燥しない。何よりお安い。

 

f:id:hazuki232:20191012174154j:plain

ブラシ使えばまだ使えるんですが、最後の辺り崩壊してこんなことになって諦めちゃいました。

色持ちが良くないから小まめに塗りなおさなきゃいけないものの、なんだかんだ言って使いやすい色だったなぁ。

 

リップは他にもたくさん持ってるので、今の所リピートする予定はないんですが またそのうちお世話になりたい。

 

セザンヌ ラスティンググロスリップ BE2

セザンヌ ラスティンググロスリップ BE2

 

 

 ロート製薬 メラノCC 美白化粧水
【医薬部外品】メラノCC 薬用しみ・そばかす対策 美白 化粧水 170mL
 

柑橘系?ビタミン系の香りがします。

しみ・そばかす対策に使っていて、使い始めは肌の調子よくなってた気がするんですが、今使ってるスキンケアと相性が悪いのか 白ニキビができるようになってしまいました。

ひとまずリピートなし。

 

 ナチュリエ スキンコンディショナー
ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

 

たっぷり使えて大変良かった。ジェルだからか、保湿されてるかって言われると微妙なところ。

別ブランドの保湿クリームが気になるので、こちらは今の所リピートなしです。

 

クリアターン 朝のスキンケアマスク

いつもの。時間のない朝に貼っておけばいいのありがたい。

近所に取り扱いが無くてサボリーノ購入してみたので、リピ保留。

 

 クオリティファースト オールインワンマスク モイストEX
オールインワンシートマスク モイストEX(50枚)(長時間高保湿)

オールインワンシートマスク モイストEX(50枚)(長時間高保湿)

 

コスパが大変よい。可もなく不可もなく、といった使用感。

オーガニック系の香りと不織布っぽいマスクが苦手でなければ大変良いものだと思います。

 

青のルルルンと比べると保湿力が物足りなかったので、リピートなしです。

 

 ニベア クリーム 大缶
ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

年中欠かせない必需品。リピート済。

今更ながら400gの特大サイズがあることを知ってびっくりしてる。業務用なのかな?

一度お目にかかってみたい。

 

 セザンヌ 極細アイライナー
セザンヌ 極細アイライナーR 20

セザンヌ 極細アイライナーR 20

 

色番控えないまま捨ててしまったので、色記載はなしで。

筆が細いので目じり書きやすかったです。今回使った色と、他の色もリピート済。

 

 無印良品 リップエッセンス ピンク

※画像は無色タイプのものです

リップクリーム塗っても就寝時に唇が乾燥しているのが気になって、眠れないやらガサガサになるわでどうしようって時に購入してみたもの。

朝まで残ってくれているし、薄く塗るだけでいいのでコスパも良いと思います。リピート済。

 

 マジョリカマジョルカ ラッシュジェリードロップ EX

目に入ると 刺激がないわけではないけど、他のものに比べて低刺激だと思います。

ボールみたいな形なので、根本に当たっても痛くないし しっかり塗れるのでとても良い。

目じりの下まつ毛がほんっとになくて、産毛も存在してないんじゃないかってくらい焦土と化してたんですが これを使いだしてから存在が確認できるようになったので、効果が目に見えて嬉しい。リピート済。

 

この商品に限らず 中身が見えないものは使い切ったのかどうなのかが分からなくて、使い切りの判断が難しいところ。

 

 

使い切りのものは数が少なくて時間がかかるので、今回はここまで。

次は何かしらコスメ載せられたらいいなぁ。