2022年1月購入品

今年もよろしくお願いいたします。

特に出かける予定もないのに物欲がすごい。出かける予定がないからかもしれない。

 

KATE リップモンスター 07 ラスボス

KATE(ケイト) リップモンスター 07 口紅 ラスボス 3グラム (x 1)

ふらっと寄ったドラストで他の色含めたラスイチが残ってた。

似てようが何だろうが、好きな色合いなので買ってしまう。

 

ピコモンテ P ダブルクレンジングCA

めちゃめちゃ安かったので購入してみた。

洗顔フォームって書いてるけど、後ろの文を見る感じメイク落としとしても使えるのかな?謎。

 

&honey EXディープモイスト ヘアオイル

アンドハニー EXディープモイスト ヘアオイル 3.0『超しっとり オーガニック 処方の集中保湿』100mL…

種類が色々あって悩んだけど、ごわつきやうねりよりも毛先のパサつきが気になってこちらを購入。

特に冬場は空気が乾燥したりニット着た時に発生する静電気とかで髪がまとまりにくいので。

 

CANMAKE プランプリップケアスクラブ 01

キャンメイク プランプリップケアスクラブ01

そこそこ意識してリップクリームを持ち歩いて使用しているので、唇が荒れて硬くなったり等はしてないんだけど、角質ケアはしてないなと思って。

以前他の物を使っていたものの、スクラブが大きめで硬かったのと面倒がってやめてしまったので、今回はちゃんと続けていきたい。

 

これが良ければレブロンのものも使ってみたいな。

 

suisai ビューティクリア ブラックパウダーウォッシュ

suisai(スイサイ)ビューティクリア ブラック パウダーウォッシュ(レギュラー)

ノーマルタイプははるか昔に使ったことがあるんですが、ブラックは使ったことがないので。

テカリやべたつきというよりも毛穴が気になるので、普通のタイプと使い比べてみようと思います。

 

ロート製薬 メラノCC プレミアム美容液

メラノCC 薬用しみ集中対策プレミアム美容液 20ミリリットル (x 1)

プレミアムの方のメラノCC。

普通のタイプと使い比べてみたかったので購入してみた。

 

BARTH 中性重炭酸入浴剤

BARTH バース 中性 重炭酸 入浴剤 9錠入り (ギフト プレゼント 炭酸泉 無添加 疲労回復)

お風呂に入った後でもすぐ手足が冷えるので、多少改善するといいなの気持ち。

 

ユースキン ボトルタイプ

ユースキン 120gボトル【指定医薬部外品】 クリーム

越冬クリームもニベアもジャータイプで開け閉めが面倒だから、ユースキンのポンプタイプを買おうと思って……ジャータイプを買ってしまった。

おまけでついてたユースキン シソラが気になってたのもあるけど、どうして学習しないのか。

 

保湿されるのに表面サラサラで、紙作業があっても紙に油分がつかないのでとってもいいなと思います。

 

コジット CICA method CREAM

シカ メソッド クリーム CICA method CREAM 50g

ミストがよかったので、クリームも購入。

イハダのバームみたいにお守りスキンケアになってくれたらいいな。

 

セザンヌ 濃密スキンコンディショナー セラミド化粧水

セザンヌ 濃密スキンコンディショナー 410ml 高保湿セラミド化粧水 1本で保湿&肌バリア

からだに使う用に購入してみた。

クリーム塗ってるけど、背中とか塗りづらいし寒いので諦めがち。

とはいえ乾燥で痒くなるので、こういうシャバシャバ系の化粧水をスプレーに詰め替えてお風呂上りに吹きかけようと思って。

 

セラミド(保湿成分)配合化粧水

f:id:hazuki232:20220115142252p:plain

からだに使う用に購入してみた。その2。

セザンヌの化粧水と悩んで、どっちも買ってみるかと買ってみました。

 

excel リップ ケア ブラー LB02 パールホリック

excel(エクセル) リップケア ブラー LB02(パールホリック)

乾燥しづらく色持ちのいいリップを使っても、時間が経つと乾燥するので乾燥防止のためにと購入。

今回購入した限定のパール入りはニュアンスチェンジとしても使えるらしい。