20210918 使い切りコスメ

使い切ったものたちをご紹介。使い切った順。使用感等は基本的に割愛しています。

6月に投稿するつもりだった記事なんだけど、すっかり忘れてこんな時期になってしまった。

 

 ジョバンニ 2chic ダメージヘアセラム

giovanni(ジョバンニ) 2chic ダメージ ヘアセラム 81ml

 

使用感は以前何度か書いたことがあるので割愛。

ストック持っててよかった。

 

無印良品 導入化粧液

無印良品 導入化粧液 化粧水 200ml

個人的にメルヴィータのオイルが合ってるからか、使用前後の実感は湧かず。刺激もなくすっきりするので、朝洗顔代わりに使ってました。

 

ライン使いしてみたらまた違った感想になるかもしれない。

 

ルルルン バランスうるおいタイプ

【New】 10年目のリニューアル!新LuLuLun フェイスマスク ピンクのルルルン フェイスパック 36枚入り(バランスうるおいタイプ)

バランスというだけあって、可もなく不可もなく。

悪い意味ではないんだけど、語彙力がないせいで上手く伝えられなくてすまない。

枚数多くてコスパがいいので、毎日使うのに最適だと思います。そういうコンセプトだもんね。

 

個人的にはやっぱり保湿力が足りないなと感じるので?、次に使うなら青のタイプにします。

ひとまずアクアレーベルに戻る。

 

クラランス コンフォート リップオイル 08 ブラックベリー

クラランス コンフォート リップオイル 08 ブラックベリー 限定 [並行輸入品]

色も使用感も大好きなので、使い切りたくなかった。でも大丈夫、ストックがあるから。

これからもよろしくな。

 

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル

Melvita(メルヴィータ) メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル 50mL [並行輸入品]

夏は皮脂が出るから使わないだろうと思ってたけど、夏だろうがなんだろうが 使った時と使ってない時のスキンケアの馴染み方が違った。

 

現在はニュクスのオイル使ってるのでリピしてないんだけど、いやぁ、無臭っていいよね。

 

メンソレータム ハンドベール 濃厚こってりクリーム

メンソレータム ハンドベール 濃厚こってりクリーム 70g

べたつかない所がとても良かった。保湿は、と言われるとしばらく言い悩んでしまう。

浸透する感じではないと思います。コーティング系。

 

最近はいろんなところでアルコール消毒するようになったので、物足りないなぁという感じでした。

 

カウブランド 無添加 泡の洗顔

カウブランド 無添加 泡の洗顔料 ポンプ 200ml

洗いすぎるわけでなく、洗わなさすぎるわけでもなく。洗浄力が高くて肌が突っ張るわけでもなく、低くて洗い残しがあるわけでもなく。

とてもいいと伝えたいのに、どうしてこういった書き方しかできないのか。悲しい。

 

泡で出てくるので泡立てる手間が省けるところもとてもありがたい。

 

スキューズミー グロッシーコート グレージュ

スキューズミー グロッシーコート グレージュ 10ml マニキュア

地爪が脆いからかコート剥がれるのは早いけど、本当に速乾なので重宝しました。

色もナチュラルな色なので塗りムラとか気にしなくていいところも個人的には高ポイント。

 

色展開が増えてるみたいなので、機会があればまた購入したいところ。

 

メイクミーハッピー ソリッドパヒューム BLUE

キャンメイク メイクミーハッピー ソリッドパフュ-ム BLUE 4.8g

飽きることもなく終始いい香りでした。首元につけるとふとした時に香って良い。

 

WHITEと似てるけど、BLUEの方が重めな香りというか、香水寄りな気がするので 秋冬の間に使えて良かったなと思いました。春夏に使ってもいいとは思うんだけど、春夏は暑くなるから軽い方がいいかなっていう個人的な感覚。

 

ビオデルマ サンシビオ H2O

ビオデルマ サンシビオ H2O D (クレンジング) (並行輸入品) 単品 500ml [並行輸入品]

保湿うんぬんは分からないけど、目に沁みないのが大変嬉しい。

ポイントリムーバーとして使っていたので、めちゃくちゃ持ったなぁという印象。

 

IHADA 薬用なめらかバーム

イハダ 【医薬部外品】 薬用クリアバーム クリーム 18g

すぐにストック持っておこうと買い足したくらい、マスク荒れの味方。

 

エスティローダー ダブルウェア ステイ イン プレイス 1N1 アイボリーヌード

エスティローダー ESTEE LAUDER ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ SPF10 PA++ 30mL 1N1 (72) アイボリーヌード (在庫) [並行輸入品]

崩れにくくてとってもありがたい、マスク生活の味方。

ストックあります。

 

スキンアクア トーンアップUVエッセンスMa ミントグリーン

スキンアクア (SKIN AQUA) 透明感アップ トーンアップ UV エッセンス 日焼け止め 心ときめくサボンの香り ミントグリーンカラー 80g SPF50+ / PA++++ カラーコントロール成分配合

「いつもの」レベルになってきた。もちろんストックしてる。

 

アトリックス BEAUTY CHARGE

アトリックス ビューティーチャージ

使用感は悪くない。

ひとまず色々試してみたいので、リピなし。

 

ちふれ リップグロスS 141

ちふれ リップグロスS102

 ※画像は102

何といってもコスパがいい。

CLINIQUE クラリファイングローション2

クラリファイングローション2 200ml [並行輸入品]

夏にお世話になっております。

このタイミングで使い切っちゃったけど、ストックあるので大丈夫です。

 

アンブリオリス モイスチャークリーム

Embryolisse(アンブリオリス) 【正規品】アンブリオリス モイスチャークリーム 75ml

結局年中お世話になってます。

これを使ってる時はある程度摩擦緩和してる気がするので、ひとまず安心できる。