6月 購入品

ネットでのお買い物って実際の色が分からないので あんまりコスメ買わないんだけど、実店舗行っても気軽にテスター見たり試したりできないから どっちで買うのもあんまり変わらないなって思った。まぁ、テスターあっても試すことはほとんどないんですけど。

 

 

 セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ オレンジベージュ

梅雨、夏、マスク、気温、湿度、皮脂。ということで、皮脂を抑えつつ保湿もしてくれるらしいこちらを購入してみました。

 

ノーマルタイプを使ったことがあるものの、合わなくて使うのやめてしまったんですが 今回はどうだろう。

オレンジベージュって顔が赤くなりそうだけど、どんな感じに見えるんだろう……ファンデーション塗るし、そんな違和感ないのかな。

 

こういう、試してみたいものを気軽に手に取れる価格帯なのはセザンヌのいいところ。

 

 KOSE メイク キープ ミスト

コーセーコスメニエンス メイク キープ ミスト 80mL

コーセーコスメニエンス メイク キープ ミスト 80mL

  • 発売日: 2019/06/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

汗、皮脂、以下略。

キープミストものを使った方がメイクが落ちにくいとは知っているものの、使ったことがなかったので 今回購入してみました。

 

振りかけた後ハンドプレスしなくていいそうです。

それはそれで必要な水分も蒸発しそうなんだけど、保湿成分も配合されてるみたいなので そういうことすると逆にヨレるのかな。

 

 スキンアクア スーパーモイスチャージェル

トーンアップエッセンスも持ってるけど、あれは色付きタイプなので 暗めの服着た時に袖やらについて白くなったりしたら嫌だなぁと思って からだ用に購入。

 

キャップタイプだったりチューブタイプだったり色々出てるけど、お家で使うのが楽そうだと思ってプッシュタイプを選んでみました。

ただでさえ色んなメーカーが日焼け止め出してるので、どれがいいのかとかは全くわかってない。

 

 シュウウエムラ アイラッシュ カーラー

 資生堂のカーラーを持っているんですが、全然まつ毛が上がらなくて 激重すぎるまぶたが悪いのか、カーラーが合ってないのか調べるべく購入してみました。

 

マキアージュエスプリークのカーラーも評判がいいみたいなので購入したいんですが、いっつも忘れてしまう……。購入したい割にブランドすらあやふやってどうなの?申し訳ない。

 

 トムフォードビューティ アイカラークォード 25 プリティベイビー

いろっっっいろ理由をこじつけて、とうとう買ってしまった。

27Aヴァージン オーキッドと悩んだんですが、27Aはリンメルのショコラスウィートアイズ019と色合いが似てそうだったので 今回は25番のこちらにしました。似てるからこそそのうち買ってしまうかもしれない。

 

まだ手元に届いてないので何とも言えませんが、届くのが楽しみ。

 

 

この時期は上半期のベスコス出してる方が多くて、気になるコスメ増えちゃうなぁ。顔は一つしかないのに。