20191231 コスメ使用感メモ

去年の年末にあげようと持って……ずっと下書きに居た記事………。なので、タイトルの日付設定は打ち間違えではありません。

書けると思った順に書いているので、順番はバラバラです。

 

 エリップス クリアピンク

ellips Hair Treatment (シートタイプ) クリアピンク

ellips Hair Treatment (シートタイプ) クリアピンク

 

半信半疑で使ってみたんですが、めちゃめちゃ良かった。

ドライヤー前に使って乾かすと髪の毛がサラッサラになる。そして翌日もこのサラッサラを保ってくれます。

 

たつきもなくサラサラなテクスチャで、香りも良くて使いやすい。

色によって効果や香りも違うし、種類も沢山あるようなので 自分の髪の悩みに合ったものが選べるところが良い。

シートタイプは6個入りなので、どの色のものが合うか分からないな~って方でもそれぞれ購入してお試しできるところもすごくいい。

 

1粒1回使い切りタイプなので、旅行に持っていくのに最適だと思いました。

 

 クリニーク ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ 01 ブラックオニキス

声に出して読みたい商品名。

今までマスカラ塗りにくいしダマになるしバリバリになるし必要ないです。って思てたんですが、このマスカラ良いってよく見かけてたので購入しました。

 

すごく良かった。

他のマスカラを使ったことがないので比較はできないんですが、まずコームが細いので根本からきっちり塗れて塗りやすい。

ダマにならずに綺麗にセパレートする。重ね付けしたり、何度か使っていくうちに液が固まってダマになったりするのかもしれないけど、今の所ダマになったりしてません。

 

そしてバリバリにならない。乾いてもナチュラルな硬さなので、自前のまつ毛ですよ~もとから太いんですよ~って 自然に盛れる。気がする。

繊維もそこまでガッツリ入っているわけではないと思うので、そこまでボリュームと長さいらないって人にはいいと思います。

そうは言っても、やっぱり何度か重ね付けすると硬くなってきます。

 

 アクアレーベル ホワイトケアローション RM

保湿力のありそうな化粧水が欲しいな~と思っていたところこちらが目に入って、どうせなら保湿と一緒に美白できるものがいいなとこちらのホワイトケアのものを購入。

お高いブランドだと思っていたけど、全然そんなことない事に今更気付きました。

 

トロッとしたテクスチャで刺激はないですが、香りがこう…一昔前の化粧水の香りがします。

ずっと香りがするわけじゃないので、好き嫌いは分かれると思うけどそこまで気にするほどじゃないかなという感じ。

 

使い始めたころの写真等撮ってないので、ちゃんと美白されているかは分からないですが、肌の調子はそこそこ良くなった気がします。

化粧水や乳液は色々ジプシーしてるので、肌の調子もそこまで信頼性があるわけじゃないのかな。

でも乾燥してる感じはないので、これからも使ってみようと思います。

 

容量多くてなかなか減らない所が良い。

夜しか使ってないからか、半年くらいもちました…すんごい~。シャバシャバしてないからって言うのもあるのかな。

 

 ビーハニー 越冬クリーム

ビーハニー 越冬クリーム 220g
 

購入品でも書いたけど、香りと使用感が良くて購入したもの。

今まで保湿クリームはニベア一択だったんですが、ニベアよりベタつかず少量で伸びもよく 馴染んだら手触りはサラッとしてるのに内側は潤っててとても良いです。

 

はちみつの香り、って銘打ってるものは香りが強くてクセがあるので あまり好みではないんですが、こちらは香りも強すぎないので使いやすい。

パッケージもシンプルでレトロなところが可愛くていいです。

 

夏は夏場しのぎっていうジェルタイプのクリームが出るそうなんですが、夏でもニベアが手放せない私には物足りないかもしれないなぁ。

越冬というだけあって限定商品なので、買いだめしておこうかな。って思うくらいには秒で気に入ってしまった一品。

 

友人に勧めてみると、口をそろえて「お風呂上りの香りだ!」って言うんですが、何をどう使っていたらお風呂上りにこの香りになるんだろう。いいなぁ。

 

 kyo・miori 四季彩まといネイル

四季彩まといネイル 夕立の雲
 

ほぼ無臭、そして速乾、お湯で落ちるネイル。匂いがなくて速乾という所がとてもいい。

 

特に、リンクにも貼っている 夕立の雲がめちゃめちゃいいくすみ色。ボトルで見るより濃いめの色になります。

半透明タイプで、一度塗りだと色が淡くてムラにしか見えないので 何度か重ね塗りしたりしていくと良い感じの色と仕上がりになると思う。

 

今までこのシリーズでトップ・ベースコートが無かったので、長持ちさせたい場合は別に用意しないといけなかったんですが、最近新色と念願のトップ&ベースコートが出たので また買わないと。

 

取扱店舗があんまりなくて、テスターも本店くらいしか置いてないので匂いの確認はできないんですが、色味だけでも見てみてほしい。