20200426 コスメ使用感メモ~失敗編~

毎回書いているけど、私には合わなかったというだけで、製品自体は悪くない。

最近は使い切りに重点を置いているので、以前より失敗したものは減ってきている。実質減っているとは言ってない。

 

オペラ リップティント N 02 ピンク

使用感はいいんですが、色が合わなかったのでこちらに。

 

オイルだからか、予想以上に柔らかい。グロスをスティックにするとこんな感じだろうなってくらい柔らかい。半生というよりもはやほぼ生。

初めて使った時に、あまりの柔らかさに ンゥエ!?って変な声が出ました。自分が持っているどのリップよりほんっっっとに柔らかい。

唇ツヤッツヤのツヤになる。そして発色がいい。

 

ティント効果についてはほとんど感じませんでした。地の色がリップより濃いからかな。

口の周りにうっすら残ってた色見ると、ちょっと蛍光ピンクっぽい感じがしました。

 

色の可愛さに顔が負けてしまうので、この色が似合う子にお渡ししました。

次に機会があればバーガンディを購入したい。

 

 エクセル リアルクローズシャドウ CS03 ローズピンヒール

色合いは好みなんだけど、私の肌に乗せると黄味がかった色合いになりました。

 

粉質はしっとりしてるし、チップも柔らかくて発色も強すぎないので使いやすいです。指塗りだとさらに発色が柔らかくなるので、指やチップを使い分けると色々使えそう。

 

正直このアイシャドウの良さは私以上に知ってる方多いと思いますので、色が合わなかった という事以外に書くことがない。

 

 マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ ルミナスティック BR583 テディ

自分の肌色について~でも書いていますが、単色で使うと肌が緑になる。

本当に少量づつ乗せて使うならいい感じになります。

 

なんだかんだ言いながら、基本的に単色で仕上げることがなく、他のアイシャドウ使った後のワンポイント的な感じで使う分にはそこまで問題がないので 使っていくんだろうな…。

 

 ガールズメーカー エタニティラインα

ガールズメーカーエタニティラインα

ガールズメーカーエタニティラインα

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

たまには二重にしてみたいな~と思って購入してみたアイプチ。

私の極めて重たい瞼には太刀打ちできないのに、強力すぎて落ちない。

非接着タイプらしいので、接着部が引っ張られて気になるっていう方にはいいのかな?

 

持ち手が長いこととハケが短いこと、容器も小さいので塗りにくく感じました。

 

 ビューティーワールド BWオイルインキューティクルプッシャーペン

冷えやら乾燥やらで爪がボロボロで、指先のメンテナンスもしなきゃな、と思って購入してみたもの。

無印が出してるペンタイプのネイルオイルが気になってたんですが、近所になかったのと、こちらは甘皮ケアもできるという事で。

 

使ってみた感想としては 素材が硬すぎて全然爪にフィットせず、フィットしないために甘皮処理するのも大変でした。

オイルも接地面には塗布されるんだけど、めちゃめちゃ手間。あと逆に爪の表面が無駄に削れてそう。

 

 マリブビューティ プラネットカラーパレット MBPL-02 イエローベース

一度か二度くらい使ってしまい込んでしまったパレット。

粉飛びが凄いのと、使いこなせなくて。

 

発色が凄く良いので、単色でぼかして使えるかも。

パールやラメがぎっしり入っているので、発色がよくてパールラメが好きな方にはいいかも。

 

付属のチップブラシが果てしなく使いづらいので、使い慣れたブラシを使った方がいいと思います。ブラシの良し悪しがいまいち分からない私でも相当に使いにくいと思うレベル。

あと、色を組み合わせるのが苦手な方は使いこなすのが難しいかもしれない。私は無理でした。

 

 セザンヌ カラーティントリップ CT1 ピンク系

セザンヌ カラーティントリップ CT1 ピンク系 4.1g

セザンヌ カラーティントリップ CT1 ピンク系 4.1g

  • 発売日: 2017/09/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

失敗というには微妙なところですが、違和感が出るのでこちらに。

私が見慣れていないだけかもしれないんですが、彩度が高いからか リップと肌の境界が浮くので。

 

ぼかして使ったり、ティッシュオフしたら使えないこともないけど そうまでしてこれを使いたいかと言われると、う~ん……他のリップ使います。