2020上半期までの使い切りコスメ

プラセホワイター 美白アイクリーム

プラセホワイター 薬用美白アイクリーム (医薬部外品) 単品 30g

プラセホワイター 薬用美白アイクリーム (医薬部外品) 単品 30g

  • 発売日: 2013/09/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

可もなく不可もなく、といった感じ。

もともと目のシワ対策として使っていて、そういったものに対しての効果は実感しにくいものだと思っています。

こってりクリームなのと、ほんの少し香りがあるので、気になる方は多少気になるかも。でも香りはそこまで強くないです。

 

内容量とコスパ的には悪くないと思います。リピ済。

 

 キャンメイク ボリュームアップレディグロス 02 スパークリングブルー

キャンメイク ボリュームアップレディグロス02 スパークリングブルー 5ml

キャンメイク ボリュームアップレディグロス02 スパークリングブルー 5ml

  • 発売日: 2017/10/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

この金額でこの使用感、いいんですか?

スパチュラタイプなので、リップ塗った上からでも使いやすく拭き取りやすい。

細かい使用感については以前記事書いてるから…いっか。

 

グロス沢山あるからひとまずリピ保留にしようと思っていたら、スパークリングブルー廃盤になったらしくて泣いてる。なんでピンポイントでこっちの色が廃盤になるんだ……。

 

 セザンヌ 極細アイライナー R20 ブラウン

セザンヌ 極細アイライナーR 20

セザンヌ 極細アイライナーR 20

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
いつもの。
色味が好みで、そこそこ落ちにくく、リピしやすい価格なのでお気に入りです。

 

00のブラウンブラックも使っていますが、私個人の感想としてはブラウンブラックよりもブラウンの方が、暗くてラインが目立つとか明るすぎてぼやけるとかもないので丁度いいです。リピ済。

 

100均 アイブロウ 三角芯B

いつもの。その2。画像は見当たらなかった。

自眉毛がしっかりありすぎて、多少毛の足りない所を埋める程度なので、細芯のものやパウダーで描き足すよりは 太めのものの方がいいかと思って。

 

髪と自眉に合わせてブラウンブラックにすると、眉毛の存在感が強くなりがちなので ブラウンを使っています。リピ済。

 

ビフェスタ クレンジングローション ブライトアップ

ビフェスタ クレンジングローション ブライトアップ 300ml

ビフェスタ クレンジングローション ブライトアップ 300ml

  • 発売日: 2017/08/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

いつもの。その3。

以前も書いた覚えがあるので 詳細は割愛するんですが、低刺激で 詰め替え用が売られているところが高ポイント。

ビオデルマを使ってみるので、ひとまずリピ保留。

 

ニベア SUNウォータージェル

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF35/PA+++ 80g

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF35/PA+++ 80g

  • 発売日: 2015/02/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

冬の間使っていた日焼け止め。

ジェルというだけあって、瑞々しいテクスチャ。

 

塗りすぎると馴染ませるのに時間がいるし、少ないと効果が半減するだろうし、でも塗りすぎるとメイクにかかる時間が…でも……っていう悪循環で、ジェルと私の相性はよくないと判明した1品。

小まめに塗り直さないといけないのはどの日焼け止めも同じですが、ここまで瑞々しいと塗ったそばからメイク落ちそうだなっていうのもある。

 

でも、肌が突っ張る感じや負担がかかってる感じは皆無でした。腕や首などのからだ用にはいいかもしれない。

これから日差しが強くなるので、リピなし。

 

 メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル

オイルなのにサラッとしていてべたついてる感じがしないのがとても良かった。

お風呂上りにすぐつけるようにしていて、冬場は特に心強さを感じていました。肌が乾燥してる感じだったり、のちの化粧水が浸透せずに蒸発してる感じだったりがなかったような気がするので。

 

気になる所としては、キャップの所にオイルが溜まってしまって キャップを卓上に置くとオイルが付着することですね。私の使い方が悪いのかな?

 

これからの時期は暑くなるので、ひとまずリピ保留です。ストックはある。

 

ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S01

有名でいい香りすぎる下地。

下地なのにカバー力もあり、保湿もしてくれるので いつ使っても心強い。

 

そろそろ無くなりそうだなと思って数カ月持ったので、もしかしてコスパ良い……?

他の下地も使ってみたいということで 開封するのは保留。ストックはあります。

 

 メルヴィータ ネクターデローズ クリア ウォーター

ネクターデローズ クリア ウォーター 200ML

ネクターデローズ クリア ウォーター 200ML

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

メイクしない日、寝起きで顔のべたつきが気になる時の洗顔代わりに使っていました。

使用感としては可もなく不可もなく……ライン使いしてないからそう感じるだけかも。刺激は全く感じずさっぱりするので、その辺りはすごく好みです。

これを使って肌が荒れたりもしなかったので、そう考えると使用感いいのでは??

 

ローズかは分かりませんが、花の香りがするので 好き嫌いは分かれるかもしれません。花っていうか華っていう表現されそうな香り。慣れたらいい香りです。

洗顔代わりならビオデルマでもいいかなぁという感じなので、リピートするかは微妙な所。