2020下半期までの使い切りコスメ

毎度毎度購入して増えていくお化粧品。

当然使い切るものも早々出ないわけで、お気に入りと同じで3カ月~半年に一度くらの頻度でいっか~と思った結果のコレ。

 

 KATE 3Dアイブロウカラー BR-1 ナチュラルブラウン

メイク落とすときにモロモロしないのが気に入ってました。

色については私の眉毛が強いからなのか、色味が合ってなかったのか、眉毛と色味が似ていたのか あんまり眉毛の色の変化を感じ取れなかったのが残念。

色が浮いているわけではなかったので、色は合ってるけど私の期待する効果とは違っただけかも。

 

BR-2の方も持ってるんですが、こっちは色が明るいからか 眉毛の印象を和らげてくれるので、地眉毛の強さを抑えたい私にはこっちの方が合ってるんだろうな。

 

 ちふれ リップクリーム

油膜系のリップクリームで、コーティングはされるけど保湿力はない印象。

使う時期にもよると思うけど、結構柔らかめというか 強く押し付けたらそこから崩れてくくらいの柔らかさ。

 

クリームというよりはバームっぽい気がします。あくまで気がするだけなんですけど。

 

 ロレアルパリ エルセーヴ ヘアオイル ボタニカル オイル

ロレアル パリ エルセーヴ ヘアオイル ボタニカル オイル 100ml

ロレアル パリ エルセーヴ ヘアオイル ボタニカル オイル 100ml

  • 発売日: 2017/09/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

サラッとしててベタつかず、軽い仕上がり。髪質改善の効果は実感できませんでした。

いや、ジョヴァンニが強すぎたんだ……そしてこれを使い始めた当初の私の髪が強敵すぎたんだ……。今使えばまた違った感想になるかもしれない。

 

 以前も書いた気がするんだけど 他のタイプは詰め替え用あるみたいなのに、どうしてこのタイプだけ未だに詰め替え用がないのか。毎回ビン捨てるの面倒だし勿体ないなぁ。

 

エリップス シャイニーブラック

購入したのは6個入りシートタイプのものです。

髪の毛の纏まりは良くなります。ツヤとコシについてはあんまり実感できてない。

どのシリーズもそうだけど、サラッとしてべたつかないところはとってもいいです。

 

パープルの香りが好みだったので、初めてブラック使う時はびっくりしたけど これはこれでいい香りです。シトラスの香りかは判断がつかないけど。

 

手持ちのヘアオイルはそんなにないので所感ですが、粘度的には上記のロレアル<エリップス<<<ジョヴァンニくらいの粘度。ロレアルよりは重めかな?というくらい。

 

 ニベア クリーム

ニベアクリーム 大缶 169g

ニベアクリーム 大缶 169g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

いつもの。

どこそこのハンドクリームだなんだと使っているけど、年中常備しているのはこれ。

だってお求めやすいんだもの。

 

 クリニーク モイスチャーサージ 72 ハイドレーター

べたつかなくてすぐ馴染む。夏場にぴったりのジェルクリームだと思いました。

ジェルなので液だれする心配もなく、スッと馴染んでくれるし刺激もないので 来年の夏も使おうと思った。

 

大容量の200mlも気になるけど、冬場は保湿力が物足りなくなりそうなので ワンシーズンなら75mlで良さそう。

 

プラセホワイター 薬用美白アイクリーム

プラセホワイター 薬用美白アイクリーム (医薬部外品) 単品 30g

プラセホワイター 薬用美白アイクリーム (医薬部外品) 単品 30g

  • 発売日: 2013/09/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

2本目の使い切り。予防として使ってるけど、効果が実感出来る日は来るのだろうか。

 

 HOUSE OF ROSE Oh!Baby グレープフルーツの香り

使った後は要保湿だけど、ツルツルになるし良い香り。スクラブ痛くないのが本当の本当にありがたくてうれしい。

 

ストックがあるのでまだまだ香りが楽しめるぞ。

 

SKIN AQUA スーパーモイスチャージェルb

SPF50+PA++++なのに負担を感じなくて良い。日焼けに関しては……あんまり外に出る機会がなかったから分からない。

 

顔に塗ると少しだけ目に沁みる感じがあるけど、体に使う分には問題なかったです。

塗りすぎると乾いた時にモロモロが出るので、次に使う機会があればそこだけ気をつけようと思いました。

 

 スキンアクア トーンアップUVエッセンス ミントグリーン

良い。自分にはラベンダーよりこっちのミントグリーンが合ってました。

テクスチャも程よく、他のベースの邪魔もしないので また購入したい。

 

TSUBAKI プレミアムリペアマスク

TSUBAKI(ツバキ) プレミアムリペアマスク 180g

TSUBAKI(ツバキ) プレミアムリペアマスク 180g

  • 発売日: 2017/09/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

香りが良くて指通りも良くなる。

期待してなかったんだけど、初めて使ってみたときについ感動してしまった。

 

好みの香りだけど お風呂上がってからも持続するタイプなので、使うスキンケア等々によっては香りの相性良くないなと思いました。

 

アクアレーベル ホワイトケア ローション RM

とろみのある化粧水。

テクスチャの通り保湿力があるので、使ったあとはもっちりした感じの肌触りになる。

 

いい所を列挙して良い!!!って言う感じではなくて……今現在の自分の語彙力では表せない しみじみとした良さ。

 

 パラドゥ スキンケア クレンジング ミルク

メイクしなかったり、他のクレンジングと併用して使ってたら使い切るのが遅くなった。

使用感は下記の記事に書いたので割愛。

hazuki232.hatenablog.com

なんでも最近リニューアルしたらしいので、また機会があれば使いたい。

 

 無印良品 リップエッセンス ピンク

以前も使い切りに書き起こしたことがあるので、使用感については割愛する。

 

ストックもなくて 気軽に行ける距離に無印がないので、近場を通ることがあればストック含め買わなきゃ。それまでは手持ちのリップクリームで凌ごうと思います。

冬場はこの子が居てくれないと、乾燥が気になって眠れなくなるんだ……。