2020年上半期お気に入りコスメ

なんやかんやでもう6月。早い。正直何も始まった感じがしない。

 

記録のためにお気に入りコスメを上げていくけど、お籠りしすぎてお気に入りという感覚が麻痺してる気がする。

 

過去に挙げたものは載ないようにしていきたい。

毎回書いてるけど、ベストじゃなくてフェイバリット。

 

 kyo・miori 四季彩まといネイル 夕立の雲

 う~~ん、良い色。3色購入したんですが、やっぱりこの色を使うたびに好みの色だなと思う。

ネイルによくある臭いもほとんどなく、割とすぐ乾きます。

私の塗り方が下手すぎて1度塗りだとムラになるのと 2、3度塗りの色合いが好みなので すぐ乾いてくれるのがとてもありがたい。

 

ベース・トップコートにも使えるものが今年に入って発売されているので、他の色も含めて購入したい。

 

 ハウスオブローゼ ボディ スムーザー

 リンクはノーマルタイプのものを貼ったけど、実際はグレープフルーツだったりいちごだったり 限定のものをちょこちょこ購入しております。

ノーマルタイプは大容量でコスパがいいけど、限定ものを使い切る前に次の限定が出るので 手に取る機会に恵まれない。

 

ツルツルになる痛くないスクラブ。ノーマルタイプは無香料らしいんですが、限定ものは香り付きで 香りも抜群にいい。本物そのままの香りがする。

 

よくあるスクラブ物は 洗い流すときの摩擦?が痛くて敬遠していましたが、これはかけ流すだけでもそこそこスクラブが落ちるので本当に感動しました。

所感ガサついてきたら使うようにしていて、使用後は保湿してくださいね、と言われたので 素直に保湿していますが、関節の皮膚が柔らかくなってる気がします。

 

1週間に一度等々決められていても忘れてしまうので、気になった時に使うって言う ゆる〜く決められている感じも高ポイント。

 

 メイクミーハッピー ソリッドパヒューム BLUE

どんなシーンでも邪魔しないお花のような香り。お出かけの時に使うもよし 寝る時の寝香水的な使い方をするもよし。

香水然としたものはいくつか持っているんですが、こういった自然な香りのものは持っていなくて 一度付けたら絶対何度か嗅いでしまう。楚々とした綺麗なお姉さんの香り。

 

ミストタイプも売ってるけど すぐ蒸発して香りが飛びそうだなと思って、私はこちらのソリッドタイプを購入しています。あと香りが少し違う気がしたので。

WHITEも持っていて こっちの方がさらに癖が無くて好みなんですが、BLUEからチビチビ使っていてまだ開封してないので 今回は除外してます。

 

 ジョバンニ 2chic ダメージ ヘアセラム

giovanni(ジョバンニ) 2chic ダメージ ヘアセラム 81ml

giovanni(ジョバンニ) 2chic ダメージ ヘアセラム 81ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

使用感とか諸々の感想は前回の記事で書いているので割愛します。

 

hazuki232.hatenablog.com

 

香りについて好き放題言っていますが、髪質は改善されてきている気がします。体感。

特にこれからの時期は湿気のおかげで髪が膨らむんですが、例年より控えめな膨張具合で、これからも使っていこうと思いました。

 

 

う~ん、上半期はこんな感じ。

今年に入っていくつかコスメも購入したけど、お気に入りになるほど使う機会がなかったというか、出かける機会に恵まれず 実力と魅力をそこまで実感しきれていないというか……。

私のコスメを気に入る基準って、メイクしてる手に取った時にテンション上がるかって言うのは勿論、実際お出かけして 鏡見た時にどう思うかも多分に含まれてるなって……この記事書く時に思いました。

 

家に籠ってるとまぁ多少雑でもいいか~ってなっちゃうし、リップもとりあえず塗りなおすか~って感じになる。

 

そろそろリップが飽和してきているので、下半期は他の箇所のアイテムを充実させていきたい。