20200605 コスメ使用感メモ

 INTEGRATE トリプルレシピアイズ F2

発売当初に購入したものの、使う機会がなくて今更ながら使ってみたもの。

全体的にラメ、ラメ、ラメ。という、キラキラ好きにはたまらないアイシャドウ。

指塗りだと発色は柔らかく、ラメを乗せる感じになります。

 

あ~~これは冬場に使った方が可愛さ倍増するやつだ、って 今さらながらちょっと後悔した。

色味が可愛いのは勿論なんだけど、パッケージも可愛いので 買ってよかったなぁって。

 

個人的に気になる所は、締め色が全然発色しなくてビックリしました。なんだぁ〜これは。ラメしか乗らないじゃないか。

使い方が悪いのかもしれない。私はしっかり締め色乗せないと目元が締まらないんだ。

 

 ビオデルマ サンシビオ H2O D

今までビフェスタの水クレンジングを使っていたんですが、評判のよいこちらを購入してみました。

 

ビフェスタは低刺激といえど多少目に沁みるので、こちらはどうかと思っていましたが なんと、ビオデルマ、沁みない。

ビフェスタの使い方が良くなかったっていうのもあるかもしれないけど、それにしても沁みないの凄い。実際は多少なり刺激があるのかもしれないけど。

 

ただ、私はポイントメイクを落とすために使っているので これ一本で全部綺麗にメイクが落としきれるかは分かりません。

水クレンジングってそこまで洗浄力高くないイメージなので、カバー力高いファンデ使ってると落ちにくそう。

 

個人的には用途に沿ってしっかり落ちてくれるので、お安く購入できる機会があればビオデルマ使いたいなと思いました。

 

 ジョバンニ 2chic ダメージヘアセラム

giovanni(ジョバンニ) 2chic ダメージ ヘアセラム 81ml

giovanni(ジョバンニ) 2chic ダメージ ヘアセラム 81ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

もったり系のヘアセラム。水飴くらいの柔らかさ。

この紫のヘアセラム以外にも数種類あったんですが、荒れ放題の髪にはこのヘアセラムがいいとの事で こちらを使用しています。

おかげさまで、纏まりのない髪も多少落ち着いてきたと思います。少なくとも好き放題膨らむことは……そこまでないです。

 

タオルドライの後に使っているんですが、一晩明けた翌日も香りが続くので 使用するタイミングを気をつけておかないと惨事になりそうなのが難点。慣れたら気にならないけど、周りの方はどうなんだろうか。

テレワークや外出自粛中の今こそ使いたい一品。

 

語彙力がヤバくなるくらいココナッツの香りがヤバいので、購入される前に店頭のテスター等で確認されることを強くおススメします。

使用感や効果はいいのに、香りの一点で気軽に人に勧められない切なさ。

 

 メイベリン リップ フラッシュ ビッテン リップ RD03

メイベリン リップ フラッシュ ビッテン リップ RD03 ディープ チェリー

メイベリン リップ フラッシュ ビッテン リップ RD03 ディープ チェリー

  • 発売日: 2016/08/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

三層になっていて、ナチュラルにグラデリップができるという優れもの。

公式サイトには2色のみの記載になっているので、多分廃盤になったのかな。

 

RD03は一層づつの色が結構違っていて 特に血色感カラーが濃いめの配色なので、しっかりめにグラデーションができるのかと思っていましたが 意外と発色がナチュラルで使いやすいです。

 

割引されてるから買ってみるか~くらいの気持ちで購入しましたが、お手軽にグラデーションが出来るのいいですね。普段使いしやすいので これから使っていこう。

 

 パラドゥ スキンケア クレンジング ミルク

びっくりするくらい……ええやん。

初めて使ったとき毛穴が目立ちにくくなってて、まじまじと眺めてしまったくらいには衝撃を受けました。

 

濡れた手・顔での使用OKでダブル洗顔不要っていうのが凄く良い。

これで洗顔までしてしまうと、私の肌では必要な油分まで落としてしまう気がする。

濃ゆいメイクだと洗浄力が足りないかもしれないけど、一番濃いアイメイクは水クレンジングで落としているので 個人的にはこれくらいの洗浄力で満足です。

 

他ブランドのミルククレンジングも気になってきたので、色々見てみようと思いました。