20190831 コスメ使用感メモ~失敗編~

私には合わなかったというだけなので、決して製品が悪いわけではないです。 

セザンヌ ジェルアイライナー 20バーガンディー

セザンヌ ジェルアイライナー 20 バーガンディー 0.1g
 

ペンシルタイプは合わない。以上。

で終わらせるにはあまりにも自分本位でダメすぎる。

 

お色自体は濃すぎず薄すぎず良いお色です。赤味のアイシャドウの締色として使ったり、ナチュラルな淡い色のアイシャドウの時に使うとアクセントになって絶対に可愛い。

 

ペンシルタイプ?というか芯タイプの宿命なのか、私が使うとなると結構圧をかけないと色が乗らなくてただただ痛いので、アイライナーとしてではなくアイブロウにニュアンスとして乗せて使っています。

赤味のアイシャドウ使ったときとか、なんとなく統一感出るかなって。

 

というわけで、アイライナーとしては使えないけど、アイブロウとして活躍していただこうと思います。

 

ちふれ リキッドアイライナー 23ダークブラウン

しばらく使っていたんですが、いい感じの筆の細さです。ブラックよりも強くならず、ブラウンより淡くない絶妙なお色。透け感はないです。

リムーバー等使うとモロモロしてるので、膜が張ったような感じ。

 

水、汗、皮脂に強いらしいですが、擦れにはめちゃめちゃ弱いと思います。間違えて触ると一部はがれます。

筆先が固まってダマになってきたことと、焦げたような香りと科学薬品が長年放置されたような香りがするので廃棄しました…。ありがとな…。

 

 エチュードハウス ディアダーリンウォータージェルティント PK001

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ディアダーリン ウォータージェルティント PK001(ラズベリー)

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ディアダーリン ウォータージェルティント PK001(ラズベリー)

 

ティント系のリップ欲しいなと思ってる時に、そういえばプチプラで人気のティントあったなって思って。

当初ストロベリーと悩んだんですが、ストロベリーは黄味が入ってるように見えたので、こちらのラズベリーにしました。

 

ウォータージェルと記載されている通り、さらっとしたテクスチャ。

香りはめちゃくちゃ甘い香りがします。フルーティ……?薬品甘い…?とにかく甘い香り。

 

手で試してみた時は数十秒程度で色が定着したので、期待して使ってみたんですが 私の唇は強いようで、塗った当初は色がつくものの、少ししたらどこかに色が飛んでしまいました。

あとはティントだからかウォータータイプだからなのか、塗った後は乾燥しました。

色は乗らないのに乾燥する。新しいイリュージョンか何かかな?

 

 マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ メタリック BE286 ゴージャス姉妹

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ メタリック GD822 ゴールデン

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ メタリック GD822 ゴールデン 1g
 

ゴージャス姉妹は、涙袋にいい!と話題になっていたので購入してみました。

ゴールデンはまぶたの上にのせたら可愛いかもと思って。

 

テスターさらっと見ただけで、手やまぶたにもつけずに購入してみたんですが、見事に失敗しました。

以前の肌色についての記事で書いたように、私は黄味が得意ではないんですが 今回の2色はゴールドラメが入っているので、顔の色と合わず浮いてしまいました。ゴールデンなんてそりゃゴールドラメの塊ですよねって。

 

他ブランドさんのアイシャドウ系も増えてきたので、別の色を購入するかは考えてないんですが、パッケージが可愛いですよね。

 

ツルリ 毛穴クリア ホットクレンジングジェル

ツルリ 毛穴クリア ホットクレンジングジェル

ツルリ 毛穴クリア ホットクレンジングジェル

 

蒟蒻スクラブが入ってるホットクレンジング。評価も良かったし、温感タイプだと綺麗にメイク落ちるかと思って。

 

ホットクレンジングの名前通り、肌に乗せると温かくなります。温かいというかちょっと熱い気もします…。冬に使うとちょうどいいかも。

スクラブが硬くて、なるべく優しく使うようにしてみましたが肌が荒れて小さいニキビが出来ました。

 

柑橘系の香りも良いし、温度もスクラブも合う方には合うんだろうなと思います。

私には合わなかったけど使用感は良かったので、スクラブ入ってない温感クレンジング使ってみようかなと思える一品でした。