20190804 最近使ったコスメ

と言うわけで、早速書いていこうと思います。

 

メディア リキッドグロウルージュ RS-01

リキッドタイプの口紅が欲しいな~と思っている時に購入。

きちんと口紅塗っていますよ。っていうカラーが好きなんですが、今回はナチュラルカラーのものが欲しいなと思ってRS-01を購入してみました。

 

パッケージのシールにも書かれていますが、口紅とグロスの役割をしてくれます。

他のブランドのリキッドルージュ使ったことないんですけど、使用感はグロスですね。

チップが思った以上に柔らかくてよくしなります。塗りやすい。

テクスチャは重ためだけど、塗りすぎなければ垂れることもなく定着してくれます。粘度が高いからか唇の縦シワなくなったわ…。

これ1本でも勿論いいけど、透け感もあるのでグロスとしても使えそうです。

 

パールが結構入っていて、グロス効果もあってつやっつやになるので、パールいらないよ。そこまでツヤ求めてないよ。って方は要テスターですね。

あとはグロスの宿命なんですけど、風が吹いたりすると秒で髪の毛が張り付きます。

 

割とパッケージがシンプルで可愛いし、これ1本ポーチに入れておけばお直しも楽だし、ドラスト行くと割引してくれている所も多いので、いいもの見つけたなぁ。

 

ミシャ クッションファンデーション モイスチャー No.21

ミシャ Мクッションファンデーション(モイスチャー) No.21 明るい肌色 15g

ミシャ Мクッションファンデーション(モイスチャー) No.21 明るい肌色 15g

 

水ポケコラボのパッケージが可愛すぎて購入したものをようやく使ってみました。

23番は赤かったので、21番購入してみたけど 白かったらどうしようとおもいつつ使ってみたものの、意外と馴染みました。

馴染んだけど顔赤くなったので、結局CCクリームは使わなきゃいけないな…。

 

モイスチャーというだけあって、ツヤ肌になります。

ツヤ肌ってベタベタして髪の毛張り付いたりしそうだな、と思っていましたが、触って手にファンデが付くような感じも髪の毛が張り付いたりもしなくて新発見でした。

セミマットが好みなので結局上からパウダーはたきましたけれども。コラボがモイスチャータイプしかなかったんです。

乾燥は感じませんでしたが、冬に使うには物足りないような気がします…どうなんだろう?

 

そこそこのカバー力があるし、楽といえば楽なんですが、結局CCクリームとパウダー使うのが手間なので、ちょっと所用で出なきゃいけない時に使うくらいかな。と思いました。

ちなみに、パフもコラボパフになってて使うの悩んだんですけど、どの店舗に行ってもパフが見当たらなくて泣く泣く使いました。

 

キャンメイク ボリュームアップレディグロス 02

Diorのマキシマイザーもボリカのプランパーも、ラメやパールぎらぎらで、日常使いにはご機嫌すぎる。でもプランパーは使いたい。という時に購入しました。

 

使用感がマキシマイザーに似ているというだけあって、塗った直後はスースーして血色感が出ます。香りは香水っぽい?至近距離で嗅いでみないとわからないくらいの強さです。

スースー感はマキシマイザー>ボリュームアップ>リッププランパー

香りはマキシマイザー>リッププランパー>ボリュームアップ

 

ラメも入っていますが、そこまで主張が強くないので気軽に使いやすいです。

お値段も手が出しやすいので、プランパー系気になるけど高いな、と思ってる方でも試しやすいんじゃないかと思います。

スパチュラタイプなので、口紅塗った後に使ってもティッシュで拭き取れるのが良いです。

 

マジョリカマジョルカ ラッシュジェリードロップEX

マジョリカ マジョルカ ラッシュジェリードロップ EX 5.3g

マジョリカ マジョルカ ラッシュジェリードロップ EX 5.3g

 

コスメというかケア商品になっちゃうんですが、めちゃめちゃ話題で欠品になってた(なってる?)まつ毛美容液。

 

塗るところがボール状になっている斬新な形。

使い始めて2、3週間ですが、ポロポロ抜けていたまつ毛が抜けにくくなりました。

あと、焦土と化していた目じり側の下まつ毛の存在を確認できるようになった。

 

以前DHCのアイラッシュトニックを使ってた時期があったんですが、個人的にはこちらも割とよかったです。

DHC アイラッシュトニック

DHC アイラッシュトニック

 

気が向いたときに使っていましたが、抜けにくくなってコシが出ました。無かったまつ毛が多少生えました。

ただ、液が目に入ると痛かったのと、ブラシが硬くて痛かったので使うのやめちゃいました。

 

 セザンヌ まつ毛美容液EX

セザンヌ まつげ美容液EX クリア 5.4g

セザンヌ まつげ美容液EX クリア 5.4g

 

お値段に惹かれてこちらも購入してみました。チップタイプで柔らかいので塗りやすく、沁みないので使いやすかったです。

抜けにくくなったとは思いますが、生えたか、伸びたか、と言われると効果は感じませんでした。

まぶたや眉毛にも使えるタイプなので、まつ毛をはやすと言うよりは目元にハリを出す方に重点を置いてるのかな。

 

以上、一部最近使ったものじゃないけどこんな感じでした。