使い切りまでの道のりは遠い

ジプシーしていた時期が長かったからか、コスメに関しては使い切った記憶がほとんどありません。

 

唯一使い切ったのがこちらのアイライナー。

真夏に汗めちゃくちゃかいて帰宅してもしっかり残ってくれている、WPの名に偽りない一品。

ただ、色展開がブラックしかなくて目力が強くなりすぎるんですよね…。最近色展開増えたかなと思って見てみましたが、相変わらずブラックのみのようです。

スーパーキープの方は3色あるのにどうして…色展開増やそう…?

 

アイブロウとアイシャドウも使い切った記憶があるんですが、どちらも100均のもので商品名が思い出せないのでノーカンとします。

 

ケア系のものはそこそこあるので、自分なりのメモとしても記載しておこうと思います。

エッセンシャル リッチダメージケア ヘアパック

エッセンシャル リッチダメージケア ヘアパック 200g

エッセンシャル リッチダメージケア ヘアパック 200g

 

今は生産終了になってるみたいですね!

枝毛が凄い時期に、とりあえず何でもいいから使おうと思って使っていたもの。

 

ハニーバター系の強めの甘い香りで、使った翌日は1日香りが持続されていました。

ダメージケアができていたか、と言われると そこまで改善された気はしません。私の髪のダメージ量が上回っていただけの可能性も否定できませんが…。

ビフェスタ クレンジングローション ブライトアップ

ビフェスタ クレンジングローション ブライトアップ 300ml

ビフェスタ クレンジングローション ブライトアップ 300ml

 

クレンジング化粧水で、そのまま次のスキンケアに移行できるらしいクレンジング。

私は目元、口元のみに使用しています。目に入ると沁みます。味はわかりません。

 

WPは落ちにくい、と書かれている通り、ヒロインメイクのアイライナーは全くと言っていいほど落ちません。何秒か馴染ませていたら多少は落ちるものの、本当に多少程度でした。

今使っているアイライナーはするっと落ちてくれるので問題ないです。

目元と口元だけならアイメイクリムーバーでもいいんですが、詰め替え用が売ってないみたいだったので、こちらをリピートして使っています。

ちふれ ウォッシャブル コールドクリーム

一時期クレンジングとして使っていましたが、私の肌には洗浄力が足りないようなので、お化粧していない日のマッサージ用として使用しています。

コスパが良いので気兼ねなくたっぷり使えて良いです。さすがおちふれ様…。

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

 

可もなく不可もなく、といった所ですが、刺激もなくたっぷり使えるのでリピートしています。

どれだけこの保湿ジェルを使っても乾燥するので、別ブランドさんの乳液を使っているんですが、ナチュリエさん乳液だしてくれないかなぁ。無理かなぁ。

フェイスマスク 青のルルルン3S

NEW フェイスマスク 青のルルルン 32枚入り(もっちり高保湿タイプ)

NEW フェイスマスク 青のルルルン 32枚入り(もっちり高保湿タイプ)

 

乾燥で皮脂が出るタイプ、と言われたので高保湿タイプを使っています。

トロッとしていて、マスクを広げても美容液の膜がひたひたに張ってる感じがします。それなのに垂れてこない不思議…。

使い始めた当初はピリピリしていたんですが、2,3回使っていたらピリピリしなくなりました。それだけ肌が荒れていたって事なんでしょうか。

 

これを使い始めてから角栓がたまりにくくなって、毛穴が小さくなった気がします。

マスクするのが手間に感じて長続きしないんですが、数回使用して上記の効果が実感できたので、なるべく毎日使うようになりました。

使い切った後ちょっと美容液残ってるの勿体ないよなぁ。

フェイスマスク 九州プレミアムルルルン カボスの香り

お土産でいただいたもの。

柑橘系の香りがして大変よいです。保湿については上記の高保湿タイプを使っているためそれほどの効果は感じません。

あとシートが薄め?で思ったよりさっぱりした使用感です。保湿よりハリツヤ、整肌の方に効果があるタイプだと思います。

 

高保湿タイプしか使ったことがなく、また相性がいいからか他のタイプ使ってもイマイチ…っていう大変失礼な感想しか出てこなくて本当に申し訳ない。

柑橘系の香りが好きで、そこまで保湿が必要でない方にはすっごくいいと思います。今の時期ならよりぴったりの香りだし、この香りで高保湿出たら絶対買う自信がある。

メンソレータム 薬用リップスティックXD

近所の薬局に行くと恐ろしくお買い求めやすいお値段で売られていて、リップクリームはこれ以外購入していません。

 

メンソール感が強いので、刺激に弱い方や香りが苦手な方は合わないと思います。

あと保湿力を求めていて、何度も塗りなおしするのが嫌って方にもおすすめしません。

私はどちらも気にならないし、使用感も好きなので、逆にこれ以外のリップクリーム使っても物足りないような気がします。

 

そこそこ保湿されるけどベタベタしないので、グロスを購入する前は口紅の下地として使っていたりしました。やっぱり口紅塗る前の下準備は大事だよね。

ニベア クリーム

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

なくてはならない必需品。年中手先が乾燥しているので、大缶タイプを常備しています。

しっとりするし、手荒れもしないので本当にありがたい…。

 

一度買い忘れてノーニベアで過ごして酷い目に遭ったので、少なくなってきたら買う。という基本を忘れないように生きております。

 

 アトリックスも使ったことがあるんですが、サラッとしていて保湿についてはほとんど感じられませんでした。

アトリックス ハンドクリーム チューブ 50g

アトリックス ハンドクリーム チューブ 50g

 

 

ステマEX デンタルリンス アルコールタイプ

システマEXデンタルリンス アルコールタイプ 900ml [医薬部外品]

システマEXデンタルリンス アルコールタイプ 900ml [医薬部外品]

 

親知らず周囲の汚れが落ち切ってないという事で購入してみたもの。寝る前に使っています。

気休めで使っていたんですが、実際口内環境は良くなっているとの事だったので、これからも使っていこうと思ってリピートしています。

 

ノンアルコールタイプもあるけど、アルコールタイプの方が汚れがよく落ちそうだからという理由でこちらのタイプを使っています。

アルコールタイプというだけあって、使い始めた当初はものすごく辛かったですが、使っているうちに慣れました。ノンアルコールタイプは使ったことがないので、辛かったらごめんなさい。

 

最近はようやく自分に合う色が分かってきだしたので、次使い切り品書くときはコスメのものが書けるように頑張りたいと思います。