よく使ったコスメ

お気に入りには入れていないけど、よく使ったor使ってるコスメ

 

インテグレート エアフィールメーカー

インテグレート エアフィールメーカー ラベンダーカラー 30g

インテグレート エアフィールメーカー ラベンダーカラー 30g

 

ファンデが合わないならCCクリームを使えばいいじゃない。という事で購入してみたものの一つ。

 

色補正やトーンアップしてくれて、しっとりしてるのに 触るとパッケージのさらっとした表面そのままのような手触りになって、次に乗せるファンデのノリが良くなった気がします。

 

ラベンダー塗ると顔が紫色のゾンビみたいになるなぁと思ってたんですが、もともと青みが混ざった私の肌色だと こういう色塗ると顔色が悪くなるらしくて絶句しました。

使用感は好きなのにと思っていましたが、色補正じゃなくてファンデと混ぜる分には大丈夫そう…?

 

最近ラベンダーカラー以外のカラーが出たらしい。

 

ちふれ メーキャップ ベース クリーム

保湿力のある下地が欲しいなと思って購入。

少量で伸びが良く、乾燥は感じませんでした。無香料・無着色なので色補正等々する訳ではなく、本当に化粧下地の名前通りど真ん中を突き進んでる下地。

次に塗るファンデの色を邪魔しないので、下地でトーンアップや色補正の必要がない場合に重宝します。

 

SPF等は入っていないので、紫外線対策はほかの所で補う必要はありますが、なんといってもお財布に優しいお値段で試しやすい所が素晴らしい。

 

カバーマーク エッセンスファンデーション

カバーマーク エッセンスファンデーション リキッド BO00
 

プチプラの価格帯で出てるファンデ使ってもくすむし、黄色いし赤いし色が合わない…助けて……って悩みつかれてる時にこちらにたどり着きました。

 

色が合いすぎて どこまで塗ったっけ?が多発するものの、使うたび色が合うファンデーションがあるということに感動する一品。

少量で全顔塗れるので、初期費用はかかるもののコスパは良いんじゃないかと思います。

 

薄付きだということもあってカバー力はあんまりないです。あと下地にもよると思いますが、ちゃんと保湿しておかないと少し乾燥するかな、という感じ。

崩れ方については、元の肌と同化してるのでいまいち分かりません…

 

色が合うという事で使ってしまう一品。

自分に合う色、大事、ほんと。

 

塗るときは指か専用のスポンジ使っています。

普通のスポンジだとスポンジの方に吸われていくらしいのですが、これはいい感じに弾きつつ肌に乗せてくれる(らしい)

1個500円(税抜き)ケースまでつけてくれている。とてもありがたい。

 

色合わせしてくれたお姉さんが終始優しくて面白くて丁寧に対応してくれて、めちゃめちゃ嬉しかった…

 

NYX キャントストップ ウォントストップ フルカバレッジ ファンデーション

色は違うけど、お値段良心的でカラバリが豊富っていう事に惹かれてふらふらっと店舗に入って購入してみました。

 

首に合わせた色選んで貰ったものの そのまま使うと顔との色味が合わず、CCクリームと混ぜて使ってるので使用感は違ってるかもしれないけど、テクスチャはサラッとしてて軽め。

 

時間経過して肌触ってみると指にファンデがつくので、フィット感はそこまでないと思います。

あとはポンプのプッシュ口の中に溜まったファンデが固まってしまって、毎度使う時先の細いもので抉らないといけないので、それが少し手間かな といった感じ。

 

それを抜けば手が出しやすい価格帯で、プチプラやドラコスにあるファンデだと色が合わないって方も合う色が見つかるのではないかと。

 

あと、どのお姉さんも皆さんノリ良くて優しくて面白い。

 

キャンメイク パーフェクト スタイリスト アイズ 18

 発色がとても良い。良すぎて時間がないときに慌てて塗ると濃くなりすぎて凄いことになる。

 

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02 ローズブラウン 2.6g

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02 ローズブラウン 2.6g

 

何にも考えたくない時やキラキラしたものを使いたい時に使います。

 

5、6のアイシャドウどちらもそうなんですけど、色が好みで購入したはずなのに、肌に乗せると色味が転んでしまって悲しい。

 

というわけで、お気に入りには入れていないものの 今年上半期よく使ったコスメのお話でした。