使ってみたサンプルの感想

使用したのがだいぶ前で、覚えてないところもあるど 覚えている所だけでも書いておこうかなと。

 

クリニーク イーブンベター リフレッシュ メークアップ 

カバー力とツヤを兼ね備えたファンデだと言うことで、サンプルいただいてみました。

 

確かにカバーも力もツヤもあって、塗りたての仕上がりはすごく良かった。

色が合ってなかったのか、ヨレた所が汚くなってました。暑い時期には使わない方がいいのかな?

ペタペタするからパウダーは使った方がいいかも。

 

この時点で、自分にはツヤ肌合わないかもしれないなと思いました。

 

 ボビィブラウン インテンシブ スキン セラム ファンデーション

 美容液ファンデ?漢方ファンデ?と言われている大人気ファンデですよね。

保湿力のあるファンデを見繕いたいなぁと思ってる所で見つけました。

 

漢方ファンデというだけあって、ザ・漢方!っていう香りがしました。

もったりこってりしたテクスチャで、保湿力が凄くてツヤもすごい…なめらかな光沢感って感じのツヤ。

夏につけると汗かいたらそのままドロッと崩れそう…ツヤが合う方で乾燥する方は秋冬使ったら良さそう。

 

いいなぁ…ツヤ…ツヤ肌が本当に似合わない。

 

 ゲラン レソンシエル

配っていたサンプルをいただいて使ってみました。いただいた色は違うけど。

薄付きだからか、カバー力はほとんど感じませんでした。肌が綺麗な方が使うにはとても良さそう。

 

ただ、香水みたいな強い香りがするので 合う合わないははっきりすると思います。

1日つけててもずっと香ってたので、持続力は抜群でした。

正直香りがキツイことに意識を持っていかれすぎて、崩れ方がどうだったかとか覚えてないです…

 

エスティローダー ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ

夏場は何かしてるとすぐ汗かいてしまって、ファンデ崩れてしまうのが辛いんだよなぁっていう時に、夏でも崩れないファンデだと見かけて。

びっくりするくらい肌にピッタァーって密着するし、汗かいても崩れないなんて何がどうなってるの…?すごい…

 

オルビス パーフェクト UV リキッド ファンデーション N

テクスチャはシャバシャバ系?さらっとしてる。

少量で全顔塗れるし、SPFPAもしっかりあるのに軽くてびっくりしました。

お値段も手が出しやすいし、この時期大活躍するファンデだなぁと思います。

 

ただ、色展開がそこまで多くないようなので、色の合う合わないはあるかと思います。

 

いただいたものの、まだ使ってないものもあるので 使ってみたら書き出したいと思います。