2019年上半期お気に入りコスメ

使ったことのあるコスメの母数が少なすぎてベストコスメという程ではない、でも記録として残しておきたい。

というわけで、現在気に入っているコスメを自分の忘備録がてら書き出していこうと思います。

 

ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーション プライマーS 01

言わずと知れた人気下地

夏だからプロテクティング~の方にしようと思ってたけど、最終的には保湿もできるこちらのタイプにしました。

 

使い比べてないからわからないけど、乾燥は感じません。

香りもいいし、パッケージがとにかく可愛い…部屋に置いて眺めるだけで可愛い。

 

あと、お姉さんの対応がすごく丁寧で可愛くてすごく良かった…。

ラトゥーエクラも気になるところなので、秋冬あたりになったら考えたいところ。

 

ちふれ 口紅S 549 レッド系パール

めちゃめちゃ気に入ってる口紅。いろんな色持ってるけど、出かけるって日には必ず手が伸びる。

発色が良いのと、単品使用だと乾燥するので、秋冬は口紅→グロス、春夏はグロス→口紅の順番でつけるといい感じになる…気がします。

 

セザンヌ ラスティンググロスリップ BE2 ベージュ系

セザンヌ ラスティンググロスリップ BE2 ベージュ系 3.2g

セザンヌ ラスティンググロスリップ BE2 ベージュ系 3.2g

 

普段使いとして使用してる口紅。

ちふれは単品で使用するには乾燥するし、口紅とグロス使う惜しい…!ってもだもだしてる時に出会いました。

 

これ1本で色つやばっちり出るので、出先のお直しにも良い。

色つや重視なので落ちやすいとはいえ、このお値段でこのクオリティですよ。仕上がってんな。

 

RS1のローズ系も気になってるんですけど、どこ行っても見かけない…というか、このリップ自体が全体的に品薄な気がします。

 

ディオール アディクト リップ マキシマイザー 010 ホロピンク

言わずと知れた名品グロス

香り良し、使用感良し、ラメ感良しで、持ってるだけでテンションぶち上る。

今までグロスには興味を示してなかったんですけど、このグロスのおかげで目覚めた…って言うのか、色々なグロスを見るようになりました。

 

私は濃いめの口紅を塗るのが好きなんですが、チップに色がつくのが嫌なので下地として使っています。

 

ボリカ リッププランパー ステラーブルー/オーロラパープル

 

 マキシマイザー以外のプランパーってどうなの?という気持ちと、色が可愛い!という理由で購入した2色。

 

スース-ピリピリ感はほとんど感じません(当人比)

ラメ大きめなんですけど、ジャリジャリしないしアクセントとして光るのがすごくいい…

 

こちらもチップタイプで口紅がつくのが嫌なので、下地として使用しています。

 

LB スパイシーグロス グリッターピンク

LB スパイシージェリーリップグロス グリッターピンク

LB スパイシージェリーリップグロス グリッターピンク

 

またグロスだよ…という感じが否めませんが、ラメが最高。

あとスパチュラタイプなので、気軽に口紅の上に重ねられて、汚れてもふき取りやすくて衛生的なところが気に入っています。

 

上二つのグロスよりお安いのでガンガン使えるところもお気に入り。

 

サナ エクセル リアルクローズシャドウ CS06 チュールスカート

色がめちゃめちゃ可愛い。

そして粉質が良くて、思った以上にチップが柔らかくて使いやすい。

 

出かける日はこれを手に取る頻度が高いし、彩度高めのカラーは持っていないのでテンションが上がります。

限定色なのがもったいない。

 

というわけで、今年上半期のお気に入りコスメでした。