2020年下半期お気に入りコスメ

お気に入りというより、マスクの摩擦で荒れた肌に使うとそれなりに痛みだとか荒れだとかが和らぐものたち。が、メイン。

以前お気に入りで紹介したものは除外してるはず。

 

 アンブリオリス モイスチャークリーム

アンブリオリス アンブリオリス クリーム N 75ml [並行輸入品]

アンブリオリス アンブリオリス クリーム N 75ml [並行輸入品]

  • 発売日: 2010/07/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

化粧下地として使用。ヨーグルトくらいのゆるめのテクスチャで伸びがいい。

香りにクセがあるものの、慣れたら気にならないというか いい香りに感じる。肌に良さそうな香り。

 

手持ちの下地と比べた時に、このクリーム使った時が一番摩擦の不快感が軽減された気がするのでお世話になっています。

 

 IHADA 薬用クリアバーム

イハダ 【医薬部外品】 薬用クリアバーム クリーム 18g

イハダ 【医薬部外品】 薬用クリアバーム クリーム 18g

  • 発売日: 2020/03/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

化粧水とかもろもろの相性もあるかもしれないですが、このバーム使うと肌荒れによる痛みかゆみが緩和される感じ。持ってると安心感がある。

すぐ無くなりそうだな〜と思ってましたが、ピンポイント使用なので そこまで減らない。ストックは買った。

 

クリニーク ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ 01ブラックオニキス

他メーカの繊維入りも試してみたけど、塗るのが下手すぎて繊維なしがいいなと思った。変に繊維が取れて目に入ったりしないので……。

ブラシが細いので根本から塗りやすくて本当に素晴らしい。あと時間が経ってもパンダ目にならないところも好き。

 

ディオール バックステージ アイ パレット 002 クール

デパコスで8色+プライマーでこの値段。そして粉質が良い。

色も質感も違うものが入っているので、その日によって色変えられるのも良い。ただ、私には締め色が一番右の下と、その上いけなくもないかなって感じで締め色が物足りない。他の色も欲しい。

 

以前お気に入りに入れたもの以外になるとだんだん紹介するものが減ってくる気がする。