使ってみたサンプルの感想2

ハウスオブローゼの店員さんからミルキュアシリーズのサンプルつけていただいたので、忘備録メモ。

 

ミルキュア ピュア クレンジングクリーム

クリームタイプのクレンジング。

テクスチャは柔らかめで、カスタードとかベシャメルソースみたいな感じ。

サンプルに肌あたりマイルドって書いてある通り、手が直接顔に触れる感じがしなくてよいです。

洗い流すときも油分が落ちすぎなくていいかもしれない。

 

ただ、私は角栓が溜まりやすく クリームやミルクよりもオイルクレンジングを使った方がいいと言われているので、洗浄力はちょっと物足りない。

 

 ミルキュア ピュア ウォッシュ&パウダー

液と粉を混ぜて使うタイプの洗顔

好みに合わせて配合できて、洗いあがりがつっぱらないので 乾燥が気になる方にはいいかも。

泡立ちもしなくて、もったりした化粧水で洗顔してるのかなってくらい感想を感じない。

 

香りに関してはめちゃめちゃミルクっぽい香りがするので、好き嫌いが分かれるかもしれない。

あと、混ぜて使う手間が面倒って方には向かない。

 

 ミルキュア ピュア ローション R

LMのしっとり、Rのとてもしっとりタイプがあるらしいです。私はRのとてもしっとりタイプのサンプルをいただきました。

とろっとしてるのかと思いきや、シャバシャバしてます。

 

化粧水をつける前に使ったブースターとの相性が良くなかったのか、サンプルパウチ1回分をバシャッと顔に付けたからか、化粧水の入りはそれほど……といったところ。

 

 ミルキュア ピュア エマルジョン R

上記のローション同様、こちらもLMのしっとり、Rのとてもしっとりタイプがあります。こちらはLMが乳液、Rがクリームになっています。

Rのとてもしっとり クリームタイプをいただきました。テクスチャはクレンジングと同じくカスタードくらいの硬さ。

 

こちらはしっかり保湿して、水分が逃げないように蓋をしてくれてる感じです。

 

ミルキュアシリーズは香りがあんまり得意じゃないのと使用感が物足りなかった……。

今現在使ってるクレンジングや洗顔で過不足ないと感じているので、こちらに変えなくてもいいかなぁ。